社会福祉法人 豊聖福祉会

文字サイズ

特別養護老人ホーム ながうらの郷

施設について

 ながうらの郷では、「家づくり」「家族づくり」「地域づくり」をテーマとして、家庭的な環境で、家族的な介護を目指し地域の方々とのふれあいを大切にしています。
「ユニットケア」というスタイルで、ひとりひとりのほほえみを大切に、温かみのあるケアを目指しています。

名称 特別養護老人ホーム ながうらの郷
電話番号 025-386-1188
FAX 025-386-1156
メールアドレス nagaura@silver.plala.or.jp
住所 新潟市北区上土地亀2433番地1
» アクセスマップ
併設施設 新潟市地域包括支援センター上土地亀
電話番号:025-386-1150
FAX:025-386-1125
開設 平成16年12月1日
敷地 7,105.88m2
建物 6,608.85m2(延床面積)
構造 鉄筋コンクリート造3階建
» 園内案内図

» ながうらの郷 パンフレット

ユニットケアについて

ユニットケアとは全室1人部屋で7~10人のリビングで利用者同士また、専属の介護職員と顔なじみの関係を築き、家庭的な雰囲気のなかで、利用される方の「自分らしさ」を大切にし、日常生活を送ることができる介護方法です。

サービス内容・利用料金

ながうらの郷では、利用者の皆様のニーズに合わせて、以下サービスを行っております。
詳しい内容のお問い合わせ・見学のお申込みなど、いつでもお気軽にご連絡ください。

ボランティア募集

ながうらの郷では、随時ボランティアを募集しております。ボランティアをやってみたい方、お時間に余裕のある方など、皆様のお越しを心よりお待ちしております。詳しくはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・お申し込み

生活相談員 齋藤亜樹子
TEL:025-386-1188
メールアドレス:nagaura@silver.plala.or.jp

相談(苦情)申し出窓口設置のご案内

社会福祉法第82条の規程により、ながうらの郷ではご利用者、ご家族よりの相談(苦情)に適切に対応する体制を整えております。ながうらの郷におけるご相談(苦情)受付担当者は、次のとおりです。

相談(苦情)受付担当/TEL.025-386-1188

相談(苦情)解決責任者/施設長 坂上悦子
特養/生活相談員 齋藤亜樹子
長沼拓也
短期入所(ショート)/生活相談員 佐藤政則
地域福祉コーディネーター/生活相談員 齋藤亜樹子
新潟市地域包括支援センター上土地亀/主任介護支援専門員 長谷川みや子
事務/事務員 風間密樹

スタッフ募集

笑顔あふれるアットホームな施設で働いてみませんか?豊聖福祉会では、一緒に働く仲間を募集しています。